ほねすけ筋トレやるざます

素人が自宅で筋トレするだけでしてガリガリからマッチョになれるのか。毎週筋トレのメニューと筋肉量の増減を紹介します。

【筋トレ】3カ月1週目 | アブホイールやってみました

どうも、ほねすけです。

 

今週はゴールデンウィークだったので、時間にも余裕がありきっちり筋トレできました。

早速結果から発表したいと思います。

 

 

筋トレ3カ月1週目のプロフィール(先週からの増減)

  • 体重 :49.2kg(+1.2)
  • 体脂肪:7.6kg(+0.6)
  • BMI :18.5(+0.3)
  • 筋密度:39.6kg(+0.2)

 

ビ、ビミョ〜。一応増えてるから良しとしよう。

 

筋トレメニュー

5kgのダンベルで各10回×3セットを2日に1回実施

  • ダンベルペンチプレス
  • ダンベルフライ
  • ダンベルカール
  • ダンベルショルダープレス
  • ダンベルスクワット
  • アブホイール

 

前回ご紹介したメニューに加え、腹筋を鍛えるためにアブホイールを使った筋トレも開始しました。

自分はAmazonで『Soomloomアブホイール』を購入しました。

実際やってみると、お腹にかなり力が入り効いてる感じがします。

また、この商品で良いと思ったところはグリップが柔らかく手が痛くならないところです。

目指せシックスパック!!

 

最後に

自宅で筋トレすることで、娘も興味を持ち隣でラジオ体操してます(^ ^)

奥さんもダイエットすると言って、同じ時間にストレッチしたりして、筋トレで家族のコミュニケーションが増えました。

 

ではでは。