ほねすけ筋トレやるざます

素人が自宅で筋トレするだけでしてガリガリからマッチョになれるのか。毎週筋トレのメニューと筋肉量の増減を紹介します。

【筋トレ 】3カ月4週目 | ホエイプロテイン買いました

どうも、ほねすけです。

 

また1週間が経ちました。

最近まで花粉の薬を飲んでましたが、ここのところ起きたときに鼻もムズムズしないし、やっと花粉が収まりました。

これでしばらくは花粉から解放です。

それでは結果を発表したいと思います。

 

 

筋トレ3カ月4週目のプロフィール(先週からの増減)

体重 :48.4kg(-0.2)
体脂肪:6.8kg(-0.2)
BMI :18.2(-0.1)
筋密度:39.4kg(±0)
 

はいっ、またまた減ってます(;-;)

考えましたが、筋トレメニューを増やしたことで食べてる量より消費が多いんだと思います。

プロテインの量だけでなく、もっともっとご飯食べないとダメですね!

週末は義理のお父さんに焼き肉をご馳走していただき、ご飯大盛りと焼き肉1.5人前食べてきましたが、普段はご飯は茶碗1杯しか食べないし朝は何も食べてません。

食事メニューは気にしないにせよ、食べる量は意識して増やします。

あと、今週はAmazonで『GOLD'S GYM ホエイプロテイン カフェオレ風味』を購入ました。

ホエイプロテインは、粉末がパウダー状になってて水に溶けるのも早いですし、

飲んだときも粉っぽくなく、ただの美味しいカフェオレです。

ウエイトゲイナーのチョコレート風味も美味しいですけど、個人的にはカフェオレ風味の方が好きです。

ちょっとお高いですがおすすめです。

 

筋トレメニュー

5kgのダンベルで各10回×3セットを2日に1回実施

ダンベルペンチプレス
ダンベルフライ
ダンベルカール
ダンベルショルダープレス
ダンベルスクワット
アブホイール

サイドレイズ

ダンベルロウ
 

前回ご紹介したメニューからは変更してません。

見た目や数値には表れていませんが、最近腕の筋肉は前に比べてついてきたかなと思います。

あと、嫁からは猫背が改善してきたと言われました。

筋トレ前は整体師さんに「あなたの姿勢はアウストラロピテクスと一緒です。」と言われるくらい猫背でした。(ガビーン!!

それから猫背矯正ベルトとか買ってみましたが、装着しづらかったりで辞めてしまいました。

思わぬところに筋トレ効果が出て嬉しいです。

 

最後に

来週で筋トレ4ヶ月になります。

そろそろ見た目に現れてほしいです。

正直筋トレ前は、筋トレしてプロテイン飲めばすぐ結果が出るかと思ってました。

でも筋トレしてもなかなか結果が出ず、ますますマッチョの人をリスペクトするようになりました。

最初は仕事から帰ってきて筋トレめんどくさいなーって思ったり、今日はやめて明日すればいいかと思ったりした日もありましたが、それでも続けられたのは自分を変えたいという気持ちと、やめたら嫁に「やっぱ辞めたか」と思われるのが悔しいからです。

今年1年自宅筋トレで頑張って、目標体重55kgまで増やします。

 

ではでは。