ほねすけ筋トレやるざます

素人が自宅で筋トレするだけでしてガリガリからマッチョになれるのか。毎週筋トレのメニューと筋肉量の増減を紹介します。

【筋トレ 】3カ月2週目 | プロテイン飲む回数増やしました!

どうも、ほねかわすねすけです。

 

皆さんはゴールデンウィークどう過ごされましたか?

自分は旅行に行ったり、家の掃除をしたり、普段あえない友人と会ったり、結構充実して過ごせました。

掃除といえば、特にエアコンの汚れは凄かったです。

もともと娘が寝るときだけ咳をしていて、寝るときと普段で何が違うんだろうと考えたときに、そういえば寝るときエアコンつけてること思って掃除することにしました。

さっそくAmazonで『アース製薬エアコン洗浄スプレー無香料』を購入し、パッケージに記載された手順に従いスプレーを噴射!!

「よしっ、これで完了」とカバーを戻そうとしたとき、エアコン内部の機械の後ろ側に黒いシミの汚れがびっしりついていることに気づいてしまいました。。。

手が届かないので細い棒状の物で拭いたりとかなり苦戦し、結局2時間ぐらいは掃除してました。

これからは1年に1回は業者の方にお願いしたいと思います。

皆さんもエアコンは掃除した方が良いですよ。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、それでは結果を発表したいと思います。

 

 

筋トレ3カ月2週目のプロフィール(先週からの増減)

  • 体重 :49.0kg(-0.2)
  • 体脂肪:7.2kg(-0.4)
  • BMI :18.4(-0.1)
  • 筋密度:39.6kg(±0)

 

ん!?減ってる??

ゴールデンウィーク中はなんだかんだ出かけてて、その都度ずっと13Kgの娘を抱っこしているからかな。

理由はわかりませんが減ってしまいました。。。

 

筋トレメニュー

5kgのダンベルで各10回×3セットを2日に1回実施

  • ダンベルペンチプレス
  • ダンベルフライ
  • ダンベルカール
  • ダンベルショルダープレス
  • ダンベルスクワット
  • アブホイール

 

前回ご紹介したメニューから変えてませんが、プロテインを飲む回数を増やしました。

これまでは筋トレした後だけ飲んでましたが、筋肉も体重も増えないので、毎晩飲むようにしています。

 

最後に

腕が太くなったな〜、胸板厚くなったな〜、足が太くなったな〜などといった実感は全くありません。

周りの人からもそういったこと言われません。

来週の結果によって、筋トレのメニューをもう少し増やしてみようかと思います。

 

ではでは。