ほねすけ筋トレやるざます

素人が自宅で筋トレするだけでしてガリガリからマッチョになれるのか。毎週筋トレのメニューと筋肉量の増減を紹介します。

【筋トレ 】3カ月3週目 | 筋トレメニュー増やしました

どうも、ほねすけです。

 

今週は筋トレメニューを増やしたせいか身体がダルいです。

今週こそは体重と筋肉量上がっててください!!

それでは結果を発表したいと思います。

 

 

筋トレ3カ月3週目のプロフィール(先週からの増減)

体重 :48.6kg(-0.4)
体脂肪:7.0kg(-0.2)
BMI :18.3(-0.1)
筋密度:39.4kg(-0.2)
 

またまた減ってる!!

プロテインの量増やしたのになぜ??

ウエイトゲイナーでさえも、太れない体質を変えれないのか…

もうこうなったらホエイプロテインも飲むことにします。

(結果が出ずに迷走中)

 

▼次週からプロテイン飲むペース

筋トレしてない日:1日1回ウエイトゲイナー30g

筋トレした日  :筋トレ後にホエイプロテイン30g

 

筋トレメニュー

5kgのダンベルで各10回×3セットを2日に1回実施

ダンベルペンチプレス
ダンベルフライ
ダンベルカール
ダンベルショルダープレス
ダンベルスクワット
アブホイール

サイドレイズ ★追加

ダンベルロウ ★追加
 

前回ご紹介したメニューから2つメニューを追加しました。

やり方はYouTubeで確認して、試してみました。

サイドレイズは胸ダンベルロウは背中の筋肉に効果があるようです。

う〜ん、どっちも腕が痛い。

もうちょっとやり方勉強します。

 

最後に

なかなか結果が出ませんが、ここで終わるわけにはいきません。

筋トレメニューを増やしましたし、ホエイプロテイン飲んでまた様子見ます。

 

話は変わりますが、筋トレ始めてから毎日体重計に乗って、測ったデータを携帯に記憶していました。

でも、もういちいち携帯にメモるのって面倒くさいな〜と思っていて、自動で記録できる体重計解かないのかなってググってみました。

そしたら、ありました!!

値段的には普通の体重計よりはお高いで迷いましたが、毎日のことだし何年も使うからと思いAmanzonで『スマート体重計 Body+ ブラック』を購入しました。

早速使ってみましたが、これめっちゃ便利です!!

前は体重計の表示が切り替わる前にメモして、それを携帯に登録してとかやってましたけど、この体重計なら乗るだけで自動的にデータが登録されているので、後からスマホで確認できるし、体重や筋肉量の推移もグラフで見える可されていてわかりやすいです。

体重計に乗ってから測る時間も早いし、早く買ってれば良かったです。

筋トレとかダイエットされているかたにすすめです。

 

ではでは。