ほねすけ筋トレやるざます

素人が自宅で筋トレするだけでしてガリガリからマッチョになれるのか。毎週筋トレのメニューと筋肉量の増減を紹介します。

【筋トレ】5カ月4週目 | サボリ癖

どうも、ほねすけです。

 

また1週間が経ちました。

今週は体調不良や仕事で帰りが遅いこともあり、筋トレ出来ない日が続いてしまいました。

言い訳です、はい。

とりあえず結果を発表したいと思います。

 

 

筋トレ5カ月4週目のプロフィール(先週からの増減)

体重 :48.4kg(-0.6)

体脂肪:6.8kg(-0.6)

BMI :18.2kg(-0.2)

筋密度:39.4kg(±0) 

 

や、や、痩せてる。

ダイエットで筋トレしてるんじゃないんですけど。。

 

筋トレメニュー

月曜日:アブホイール

火曜日:ダンベルスクワット、ダンベルカール

水曜日:ダンベルペンチプレス、ダンベルフライ

木曜日:アブホイール

金曜日:休み

土曜日:ダンベルスクワット、ダンベルカール

日曜日:ダンベルペンチプレス、ダンベルフライ

 

サボるのは問題外として、同じ回数でも筋肉痛になりづらくなってきました。

そのとき辛くても以外と次の日平気だったりするし、辞め時が難しいです。

 

最後に

最近悩み事が多いのです。

そんな中この本を見つけ買いました。

悩みにあった筋トレを紹介してくれています。

もちろん筋トレのやり方も書いてあるので、参考になりますよ。

 

ではでは。 

 


ランキングに参加しています。
この記事が良かったと思う人は応援クリックお願いします^^