ほねすけ筋トレやるざます

素人が自宅で筋トレするだけでしてガリガリからマッチョになれるのか。毎週筋トレのメニューと筋肉量の増減を紹介します。

【筋トレ】5カ月1週目 | 筋肉痛になるまでやる!!

どうも、ほねすけです。

 

また1週間が経ちました。

今週はというと、筋トレ再会しました!!

色んな方に話を聞いたら、やはり筋肉痛になってないと筋肉が大きくならないということでしたので、メニューを変えてまたやる気が出てきました。

とりあえず結果を発表したいと思います。

 

 

筋トレ5カ月1週目のプロフィール(先週からの増減)

体重 :48.8kg(-0.2)

体脂肪:7.2kg(±0)

BMI :18.4kg(±0)

筋密度:39.4kg(-0.2) 

 

変わってませんがいいんです!!

来週からが勝負です。

 

筋トレメニュー

月曜日:アブホイール、腹筋

火曜日:ダンベルスクワット、ダンベルカール

水曜日:ダンベルペンチプレス、ダンベルフライ

木曜日:アブホイール、腹筋

金曜日:休み

土曜日:ダンベルスクワット、ダンベルカール

日曜日:ダンベルペンチプレス、ダンベルフライ

 

1日に色んなメニューをやるのはやめました。

メニューを絞って同じ箇所を集中的に筋トレし、回数も決めずに筋肉痛になったらやめるようにします。

今までは決めた数やったらやめてたので、全く筋肉痛になってなくて、それじゃ意味ないとアドバイスをいただきましたので、このやり方でまた挑戦したいと思います。 

 

最後に

昨日の筋トレでさっそく筋肉痛になってます。

筋肉痛で痛いのに、なんでかちょっと嬉しいです。

 

ではでは。